iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

わかるわかる「夜は猫といっしょ」

キュルZの「夜は猫といっしょ」をよんだ。

 

初めてねこを買い始めたフータ君の、ねこって!という驚きにまみれたコミックエッセイだ。

 

絵柄のせいかもしれないけど、キュルガ(ねこの名前)はとっても不思議な生き物臭い。

ねこ以上、ちょっとした妖怪未満というか。(失礼)

 

名前の由来はおでこの模様でQRコードリーダが立ち上がったかららしくって、笑った。

 

 

 

ちょうど、初めてのねことの生活というところが我が家とピタリとハマって

わかるわかる!の連続だった。

 

かわいいのはしってたいたけど

まさかここまでとは・・・・

 

 

という気持ち。親ばかならぬねこバカ全開だけど、本当にそんな気分。

あざとかわいいという言葉はあるけど、あざとくてもいい、

騙されてもいい。

 

f:id:ichieda:20210607124750j:plain

そう、私の写真フォルダもそんなかんじ。

 

ただ、ねこ動きが読めなさすぎて写真撮りたい!と思っても結局取りたいショットは撮れないのが悩みのタネ。

 

ふと思いついて検索してみたらやっぱりあった。

 

 

これ読んで、より可愛く取れるように精進しよう

(あれ、自分の子のときはこんな余裕なかったな・・・赤ちゃんの写真、取りまくったけど、写真のとり方を改善したいっていうような余裕なかったような・・・・)

 

before

当たり前のように椅子の足の部分に乗るところが取りたかったんだけど。

ちょっとピンぼけ

f:id:ichieda:20210607124139j:image