iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ねこのいる人生

f:id:ichieda:20210602133844j:image

 

半月前からひょんなご縁で猫を飼い始めた。

カラスに襲われていたところを救出されたこねこ。

名前はグミとした。

 

つい去年まで「これ以上口のついたものは我が家の玄関はまたがせないよ!」

 とか言ってだ私だが、引き取り手を探している知人から見せられた写真でわりと簡単に陥落。

 

猫かわいがり、猫なで声、どっちも勝手にでるね!

 

とりあえず、ねこのグッズ調べてたら、おそろしいもんですな、私が猫を飼い始めたことを察知したネットの中の人がこれでもかとばかりに、グッズをすすめてくる。

 

私の財布のひもはもはやグミの猫パンチでどこかにやってしまった。

 

私の後半生は、猫のいる人生になった。

 

おおげさな、と思ってたケドきっとこうなる予感。