iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

祝!由利先生シリーズドラマ化

前回の「三体」の投稿がなぜか2/3ほど消えていたので、あまりのショックにしばらくはてなブログから遠ざかっていた私。

どれだけメンタル弱いねん。だって、思い出すたびがっかりするからさ。

 

でも、今日は久々に更新すべきニュースが!

 

なんと、とうとう由利先生シリーズがドラマ化するらしい。

アマゾンで新発売的な位置にいて、なぜ今頃再販してるのかなと思っていたらこういうことか。

 

 

f:id:ichieda:20200514211432j:image

 

さすがリアル本屋!久々に開店していたところでうれしい大発見だす。

帯大事だな!

とうとう由利先生にも日の目が!!めでたい!

由利先生といえば、なぜか金田一耕助シリーズでドラマ化されたりしてて、だいぶん知名度が低いのだが、今回のドラマでは当たり前のように由利麟太郎!推ししているけど、「横溝正史の」つけなくて大丈夫かな。など余計な心配をしてしまう。

 

www.ktv.jp

 

どうやら、ゆりりんこと「由利麟太郎」はあの吉川晃司が演じるらしい。

確かに、白髪でイケメン。似合うかも。

私にとっては吉川晃司はいまだにモニカから更新されていなんだけど
良い歳の取り方をしている人だなー なにより渋い!

もちろんモニカも検索した。友達が大ファンだったよ。

 

youtu.be

 

紹介文を読むとかなり原作に忠実っぽい。
とはいえ、こんなコメントもあるのでどうなることやら不安、いや楽しみ。

奇怪な殺人事件を現代風にアレンジ

・・・

新たな名コンビによる背筋が凍る珠玉のホラーミステリー

 

ホラーミステリー。復唱してみた。

夏までに残りのシリーズを読まねば。

ichieda.hatenablog.com

 

あーしかしこの本、表紙がすでにネタバレな気がする。いいのかね。