iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

kinndleunlimited で一ヶ月チャレンジはじめました

 

「きんどるどうでしょう」のきんどうさんが、またkindleunlimitedがお安くなってますよ!っと教えてくれたので、もしかして私もいけるかな?とおもって勇気を出してクリックしたら、しっかり980円とられた。

 

やーそりゃ、お試し何回もしてますからね。あと、3か月99円のキャンペーンの時も。

ちーん。

 

しかし、kindleunlimited、以前私が放題してた時とかなりラインナップの入れ替えがあっている模様。

 

目についたのは、古典海外ミステリが絶対増えてる!
以前調べたとき、読みたかったのにスタイルズ荘の怪事件はラインナップされていなかったけど、いつの間にか読みほーに加わっております。

 

スタイルズ荘の怪事件 名探偵ポワロ

スタイルズ荘の怪事件 名探偵ポワロ

 

 

ichieda.hatenablog.com

どうやら、古典ミステリかなり充実しているようです。


こ、これはなんとなくミステリが好きとか言いながらも、ちっとも蘊蓄を語れない私の学びのチャンス。

 

よく聞く(が、全く読んでない)ディクスンとかカーとかも充実。

 

とはいえ速攻解約したので一ヶ月以内で何冊読めるかな?

せっかくなので.kindle unlimited、一ヶ月チャレンジ!

何冊読めるか、実際買ったらいくかかるか出してみよう。

 

ただ、購入履歴にはつかないみたいなので地道にタイトルを控えてないといけないみたい。

とりあえず、一番最初に読了した本はこちら

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

仮にもブログをやっている人なら色々刺さるんじゃないかな。

とりあえず、書け!今日すぐ書け!という気にさせてくれる良い本。

ブログでお金を稼ぐことは、農業に近いらしい。

決して楽で大儲けではない。

という言葉に大きく頷く。なるほどなー

稼ぐ稼がないほ別として、文章を書くことの大切さを熱く語ってくれます。そして、読みやすい!

あんまりビジネス書とか興味ない方にもおすすめ!