iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

ほぼほぼ哲学「筋トレは必ず人生を~略~マッチョ社長の筋肉哲学」

以前、実験として始めた月曜断食から3か月。なんか、10キロ痩せるともったいなくていろいろ健康にいい事をしたくなるのである。(そう、月曜断食で10キロ痩せたの!すごくない?食べない無料ダイエット。誰一人私もやろうと言ってくれないのが残念でならん)

 

断食とか!絶対無理やし!「月曜断食」 - iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~


そろそろ減量は目的を達成したので重さの次は形だな、ということで
ジムに通って実はこっそりプロテインを飲んでいたりする。

 ・・・いろんな人に何を目指してるの?と言われている。

いや、自己満足なんで。

 

で、最近筋肉が熱いよね(私だけじゃないよね、だってNHKで筋肉体操が放映される時代よ!)ってことで、Testosterone著の「筋トレは~筋肉哲学」を読んだ。

万人に“筋トレ”を推奨している著者による、あまりに斬新な人生哲学の本。出世したい、モテたい、自信をつけたい、クヨクヨ悩んでいる、やりたいことが見つからない……あなたが人生で直面するあらゆる問題を、“筋トレ”は解決してくれる!


マッチョ社長による「タイトルだけですべてが表されている」のこの本。

筋トレのやりかたとかが書いてあるわけではなく、
ただひたすらに筋トレによる自己啓発本

それが、胡散臭すぎて?一周回ってすごく面白いんですよ!
モーとにかく、筋トレすればすべて解決っていうのがいい。

たとえ上司に怒られていても腹の中で「生物として戦ったら勝つ」という心の余裕でストレスとは無縁。

ビジネスに成功するのも、筋トレを行うことで準備することの大切さがわかる(筋トレ終わったときにプロテインがないとものすごく損した気がするから必ず準備するようになるので)

最後の一押しの大切さ(筋トレはもう限界、からのあと一回で筋原線維をいったん破壊するので)

 

と、こんな感じですべては筋肉で解決。これ読んだらほんと、筋肉で解決できるような気がしてくる。筋肉素晴らしい。

意外といい事言ってるTestosterone氏。ツイッターでもいい事言ってるのでフォローしちゃったよ。(でもそのリンクのはり方がわからぬよ。)

 

 ちなみに、筋肉体操の動画はみるだけでおもしろい。と、いうかこれ、みんなできるの?

筋肉ガイド - みんなで筋肉体操 - NHK

必ずキューっと言う。おおまじめか!

 

こちらの筋肉哲学、kindleprimeでプライム会員は無料で読めるので「筋肉で解決ってどゆこと?」と思った方はぜひ。