iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

せっかくなので福岡らしい話題を「ブックオカ2019」

もう10年以上行われている福岡の本好きさんのイベント「ブックオカ」が今まさに開催中。

 

といっても、私はいつも本屋の特別カバーをもらったり、チラシをもらったりくらいでなかなか足をはこべていない。

 

なぜか、毎年用事が重なるのだ。10年以上?びっくりするけどなかなか足を運べないそんなイベント、ブックオカ。いつか行きたい古本市

 

BOOKUOKA / ブックオカ 福岡を本の街に

f:id:ichieda:20191106220033j:image

f:id:ichieda:20191106220023j:image

今年の特製ブックカバーは益田ミリさんの書下ろしか~

 

f:id:ichieda:20191106220028j:image

 

ちなみに、この写真の読婦の友のリーフレットもめちゃ面白いので今度ゲットしたらご紹介します。

しかし、こういうイベント(要予約10名)ってとても敷居が高いな。思い切って飛び込んだらまた違う世界が開けるのかも、とは思うけど。

第2回『読婦の友』読書会 「あなたと座談延長戦!」 | BOOKUOKA / ブックオカ 福岡を本の街に