iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

kinndleunlimited 三ヶ月99円になったよ

どうやらまた、kindled unlimitedが爆安になったようで、どうやら私も対象のようなので対象者はボタンが表示される、まんまとズブズブとまた沼にハマることにした。

 

で、とりあえず週末読んだのはこれ。

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)

ぼくらのへんたい(1) (RYU COMICS)

 

ずっとどんな話を描く漫画家か興味があったふみふみこさん。

ほうほう、そういうことですか。ジェンダーとかそういうのを考えさせられる作品。

残念ながら一巻以降は有料

 

ライオンブックス 1

ライオンブックス 1

 

この作品、あんまり有名じゃないよね?なんでだろう、ショートショートでどこからでも読めるしどの話もなかなか面白かった。

特定の主人公はいないので語られにくいのかな?

 

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

応天の門 1 (BUNCH COMICS)

 

 

話題になってたけど、なぜか勝手に中国の話だと思っていた。

菅原道真の話だった。あの、我らが福岡の観光名所、太宰府天満宮の。

これがまた、クソ性格の悪い天才としていい感じに描かれています。謎解き要素もあって、バディにはモテ男で有名な在原業平?が投入されています。

いや、これ面白い!続きが気になってしまう。

 

漫画 屋根裏の散歩者

漫画 屋根裏の散歩者

 

こちらは、江戸川乱歩のコミカライズ。

ひっそりこんな漫画もあるんだねー

内容は忠実にしかし、絵柄は大胆に、ってところかな。

きっとファンなんでしょうね。しかし、ちょっと人を選ぶ絵柄かも。

明智小五郎は端麗な感じで描いて欲しい。

 

理想はこんな感じなんだよねー 明智五郎なんだけど。

 

で、話がずれるけど美食探偵といえば喰いタン。意外と面白くてハマるのよ。