iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

できるかな?失踪、「失踪宣言」を読みました。

 

失踪宣言 1巻

失踪宣言 1巻

 

 kindleで期間限定無料の黒川依著「失踪宣言」を読みました。

毎日毎日仕事しかしていないことに気づいてしまった主人公坂本さん。

それって楽しい?と聞かれて俄然立ち上がります。楽しくないわ~~!!!って。

一瞬だけ自殺を考えますがそれは違う、と。生きてて楽しくなりたい!そこで彼女は失踪を決意します。

でも、根が真面目なんでしょうね。誰にも迷惑をかけずにきれいに失踪するために準備を始めるのですが、なんかだんだん生き生きしてきてるんですよね。

サバイバル能力を養うためにデイキャンプに行ったり。かわいい。

失踪大変そうだなぁ、一巻の最後はローンで買ったバイクであてもなく出発します。(途中、自殺志願者と間違われて説得され落ち込んだり)さて、彼女は失踪できるのか!?

漫画家で失踪といえばこの方ですよね。

失踪日記

失踪日記

 

まさしく、実践失踪家?!この人の絵柄好きです。