iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

アイコンを変えてみた ビフォーアフター

前回、アイコンを描いてみたでアップした絵ですが何がいけないんだろう。

とてもダサい。我ながら・・・ということで、苦になっていたので書き直してみました。今回はちゃんとマニュアルを読んだので、手振れ補正機能を知り、ペンの種類も知りました。というわけでビフォーアフターをさらしてみます。

f:id:ichieda:20190124220245p:plain

before

f:id:ichieda:20190124220314p:plain

after

だいぶんすっきりしました。かかった時間はビフォーのほうが4倍くらい長いのですが。

とりあえず、お絵かきアプリくらい取説読まんでもいけるやろ、という甘え考えのせいでかえって遠回り。徐々にスキルアップしていきたいと思います。

にやり。ちなみに私が今回読んだ取説はこちら。

 やっぱり手を動かすことと、学ぶこと両方しないとだめですね。