iCHi's diary~本は読みたし、はかどらず~

主に読書録。読み終えた本がこのまま砂のように忘却の彼方に忘れ去られるのが申し訳ないので、書き留める。要は忘れっぽい読者の読書日記。

殺人犯は私です 読了

 

22年目の告白?私が殺人犯です?
 

 ちょいと前の話題作、22年目の告白を読みました。確か映画化されている、というかこの本は映画化のノベライズだったことを、あとがきで初めて知った・・・

時効を迎えた過去の殺人を告白する本を書き上げ、世間の前に姿を現した曾根崎。

殺人犯でありながら、魅力的かつその書き上げた本も素晴らしい文章だった。
最後はすっきりしますので、大変楽しい読書ができましたよ。欲を言えば真犯人および実はいたもう一人の被害者にはも少しだけ早めに顔出してほしかったな~

藤原竜也×伊藤英明W主演。これ以上はネタバレなしでは語れません。

g.co